カテゴリ:
久しぶりの更新。
にもかかわらず、今月は、過去最高のPV数になりそうです。

主に、ゼルダ無双のおかげ。
人気作に乗っかると、素人でもPV数を稼げるんですね。

アフィリエイトはやっていないので、特に恩恵なんかはありませんが。 






















さて、近況。



まず、小説ですが、一応、投稿しました。
予定していた富士見ファンタジアではありませんが。


それと、超短編。
ぶっちゃけ、10時間かからずに完成~投稿までやりました。
下手すると、5時間かかってないかも。


受賞とかは狙っていないのですが、「2月中に投稿」という目標を果たせたのは本当に良かった。
出来なかったら、ブログに何て言い訳しようか、頭を抱えるところでした。





ただ、あくまで本命は長編なので、今度は、そちらを頑張りたいですね。





















次、ゼルダ無双。
ただいま放置中です。


ちょっとやりすぎて、ぶっちゃけ飽きが来てしまったので、一時的に中断中。
あと、モリブリンスローバグ(※)がうっとうしいのも理由のひとつ。
※モリブリンの、のりかかりを食らうと、画面がスローになるバグ


前、感想に書いた通り、面白いのは事実なんですが、バグや調整など、現時点で課題が多いのも事実。

おそらく、3月に、トワプリHDや海外版のゼルダ無双3dsが発売するのに合わせて、大型アップデートが来るものと思われるので、そのあたりに再開しようかなと思っています。




ちなみに、2月28日まで、ゼルダの過去作が安かったんですよね。
てっきり今日まで安いものと思って放置してしまったので、結局、買えませんでした。
まあ、今、お金が無いので、またの機会に取っておくとしましょうか。
「夢をみる島」をやりたい。



あと、3月10日発売のトワプリHDは、すでに予約済みです。
最近まで、すっかり忘れてた。
でも、忘れてたおかげで、嬉しいサプライズとなりました。
届いたら、ムジュラ3Dの時のように、3日クリアを目指すか?






















次、アルバイト。


12月に、安定して稼げていたバイトを大人の事情で退職。

その後、無職を経て、1月から塾講師を始めていたものの、毎月の奨学金や年金の分すら稼げず、貯金を崩す毎日でした。
ちなみに、貯金は無駄毛処理に使う予定のものでした。……ああ、全部パーだよ。





そんな金銭的に苦しい日々を送っていた、ここ2か月ほどでしたが、やっと、安定して稼げるバイトに受かりました。いやー、良かった良かった。
塾講師は面白い仕事なんですが、シフト数が限られているので、稼げないんですよね。
しかも、私は新人なので、まだ研修代だし。


 


 
新しいバイトは清掃です。
具体的な内容は隠しますが、聞いた感じ、難しくはなさそう。
汚物の処理も無い。接客も無い。まさに、私向き(?)の仕事ですね!























余談ですが、最近、初めて短期バイトというのをやりました。
什器(じゅうき)の搬入・搬出で、いわゆる肉体労働というやつです。
ちなみに、派遣です。

こういう仕事は、ブラックなところだと怒鳴られたりするそうですが、幸い、私の行った現場は、そんなことはありませんでした。社員の人も優しかったし。




ただ、できれば、もうやりたくない。
というのも、心身ともに、かなり疲れたからです。



・荷物を運ぶので単純に筋肉が疲れるのに加え、代わりがいくらでもいるタイプの仕事なので自己統制感も無い
・周囲の人は、その日限りの関係なので、ウェットな人間関係も無い
・やたら時間の経ちが遅い



1回に8000円(交通費別)稼げるのは、一見、コスパが良さそうですが、集合は朝早いし、帰ってきてからはクタクタなので本1ページ読むこともできない。

なので、実働8時間としても、準備や疲れを考慮したら、睡眠時間以外の1日分の時間を取られるのに等しいんじゃないかと、私には思えました。 
例えば、睡眠時間を6時間としたら、残り18時間を短期バイト関係に取られるということ。
そう考えたら、割に合わない気がしてなりません。




派遣会社や現場の人は優しかったし、もし私が肉体労働に耐えうる体を持っていれば、もう少しバンバン入っていたかもしれませんが、よっぽどお金に困っているとかじゃなければ、もういいかな……。

基本的に、私は、調べに調べまくって「自分にとって、面白く、楽に稼げる仕事」だけをやっていきたいと思っているタイプなので、こういった短期バイトは、ちょっときついですわ……。
あ、ちなみに、ここで言う「楽」は≠not easyですよ。























次、デブ。


昨日、なんとなく体重計に乗ったら、衝撃の事実が。





大学生の頃より5kg増えてる……。





たしかに、「太った」と言われることは少々ありましたが、+5kgは想定外。
前は70kg前半だったのが、今は70kg後半に。

一応、BMIでは、まだ標準体型なんですが、それでも、わりとギリギリ。
もともと、私は太りやすい体質なので、この勢いだと、今年中に80kgを超えてしまうのは確実……。





















マジヤベェ。





ということで、減量を決意しました。





やろうと思っていることは、

・運動、筋トレ
・食事制限

という、いたってオーソドックスなやり方。


っていうか、ぶっちゃけ、これをしっかり計算しながらやっていれば、減量って、めっちゃ簡単なのでは?




幸い、私は食にこだわりがある方ではないので、本気を出せば、意外と楽に減量できるんじゃないかと、ちょっと調子こいてます。
多少は食事を抜いても我慢できるし。


体重が減った要因として心当たりがあるのが間食。
お菓子などが置いてある時、そこまで食べたくもないのに、結構多めに食べたりしたのが積み重なって今に至るのではないかと自分では思っています。




なので、とりあえず間食は禁止。
もちろん、ジュース類も禁止(もともと飲む方ではないですが)。

飲み物は水、炭酸水、お茶、スポーツドリンク(カロリーゼロ)、たまに牛乳のみ。




後は、代謝量を計算して、それを超えないように気をつけながら食事していけばいいんじゃないかなぁ。

加えて、本格的に走ったり筋トレしたりして、より代謝量を上げるようにすれば、半年、一年単位で見たら、5kg程度、簡単に落ちるんじゃないか?





このあたり、ど素人ではありますが、とりあえずやってみます。





余談ですが、私は走るのが好きじゃありません。
理由は、きついわりに消費カロリーが低いから。

しかし、今日、試しに走ってみたら、1kgも、まともに走れないことに愕然としたので、カロリーを減らすというより運動不足を治す意識で走り込みしようと思います。
消費カロリー? んなもん、どうでもいいんだよ。





あと、体を動かすということで言えば、キックボクシングあたりをやってみたいかも。
でも、今は金が無いので、これは保留にしておきます。





















最後に、就活。


2月に、いくつかインターンや正社員採用の面接に行ってきました。
しかし、いずれも縁がありませんでした。

お試しで受けた部分もあったので、落ちたことに関しては、そこまでショックではありません。
辞退したのもあるし。




そのうち、とある会社の正社員採用で「正直、残業は月60時間あるし、有給も取りづらいよ」といったことを言われました。
結果的に、ここは辞退させてもらったのですが、こういう話を聞くと、やっぱり、日本の労働環境には絶望してしまいます。



「定時」って、「定められた時」って書かれているのに、なんで、最初から守る気なしで仕事が進むんですかね……。

多分、会社によっては、取引先のせいで残業する羽目になっているところもあると思うのですが、だったら、皆が皆、定時で一気に上がっちゃえばいいじゃないかと思ってしまいます。 

大学生の頃も、こういったことに絶望して就職する気を無くしていたのに、これから、また、あんな気持ちを味わわなければならないとか……まさに生き地獄。
厚切りジェイソンの言っていることには、基本的に同意してしまいます。



もっとも、本当に好きな仕事なら、残業ウェルカムですけどね。
だから、今回の就活は「自分の好きな仕事」という軸を主軸のひとつとして進めてみようと思います。





明日から解禁かぁ……。まあ、既卒は既卒なりに頑張りましょうか。

っていうか、ぶっちゃけ働きたくない。
でも、リアルでこれを言うと、高確率で苦笑いされるというね……。





















とりあえず、私の近況でした。
一応、小説投稿という公言していた目標も達成できたっちゃあできたし、少しずつブログも再開していくかな。

いや、マジで投稿できて良かった。
出来なかったら、逃亡覚悟でしたわ。ホント。






 人気ブログランキングへ