カテゴリ:



ああ、またしても間が空いてしまった。


久しぶりの更新です。

 






















とりあえず、近況。


・新しく清掃のアルバイトを始めたのはいいが、職場にサボる人がいるせいでチベーションがダダ下がり。

ぶっちゃけ、辞めたい
と思い始めるも、代わりとなる収入源が無いため、現在、悩み中。
もしイケメンだったら、ヒモになっているんだけどなぁ……。



・地味に就職活動を始める。と言っても、1社に応募しただけだけど。

ただ、最初こそ、条件は二の次で仕事を探したのですが、幸か不幸か、(文面を信じるなら)かなり条件の良いところを見つけてしまい、他の企業に応募するモチベーションがダダ下がり中。

その企業にはESを送り、現在、結果待ち。
そろそろ1週間になるので、結果が来る頃だろう。



あああああ、通っててくれええええええ!!!!!
もし落ちてたら、このグダグダに下がっているモチベーションを、再び上げていかないといけないんでしょ?
そんなのってないよ!



・1つ下の大学の後輩が卒業しまくっている事実に震える。自分より早く社会人になる現実に震える。



・ブログを更新できなかったのは、自分の今後などを整理していなかったため。
(精神的に)ちょっと、書く余裕がありませんでした。
→昨日、一応、今後、何をするべきかを確認し終わったので、再起動。
多分、更新ペースは上がる……かも。



・「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHD」をクリアする。
後日、感想を上げたいものです。
やはり、面白かった。






















・ダイエットに成功中


さて、今日の本題。



なんとなく風呂上りに体重計に乗り、78kgオーバーという歴代最高記録を叩きだしてしまったことに衝撃を受けたのが2月28日のこと。

さすがにマズイと思い、その翌日から、食事制限や運動をするようにしました。

今日で、約1か月。
結果は……なんと、-5kg/月。
悪くないんじゃない?









 











ただ、あまり、見た目が変わったような印象は受けません。
少なくとも、自分では。

あ、でも、なんとなく、腹筋は前よりも、くっきり割れているかも。

あと、-5kgと言えども、時間帯による水分量の差など、誤差が含まれている可能性は否定できません。
それでも、2~3kgは痩せたと言えるのではないでしょうか。




















やったことは、主に、カロリー制限です。
いわゆるレコーディングダイエットの手法を取りました。

本当なら、摂取する炭水化物量や、減量中の筋肉量の変化なども考慮すべきだとは思いますが、計算がめんどくさかったり、体組織計を持っていなかったりといった理由から、チェックしていたのは「1日の摂取カロリー」と「寝る前の体重」が主です。
 


ダイエットと書いたものの、行ったことは、いたってシンプル。
摂取カロリー<消費カロリーになるように努めただけです。
消費カロリーは、計算してくれるサイトが、たくさんありますしね。


とはいえ、筋肉が落ちたら元も子もないので、平行して、踏み台昇降や筋トレ、体幹トレもやりました。
子供のお遊びレベルの運動かもしれませんが、やらないよりはマシでしょう。
実際、始めた頃に比べ、体が安定してきた実感はあります(あくまでバランス、体幹、姿勢といった意味で)。 



筋肉量が減っている不安はあるものの、体重のみを考えれば、今のところ、順調に減量できています。
ただ、初めの頃は減りが良くても、途中から減らなくなるという話も聞きます。
これからが本番かもしれませんね。





















ちなみに、最近、耳に水が詰まったような感覚フワフワ浮いているような感覚を覚えることが増えました。
調べてみたら、急激に体重が減った時に起こりやすいらしいです。
ちょっと落としすぎたか?


理想体重(BMIが22になる体重?)なるものがあるらしく、私の場合、それは約70kgです。
ペースに気をつけながら、最終的には、70kgを切るぐらいにしたいなと思っています。






人気ブログランキングへ