カテゴリ:


お久しぶりです。
また日が空いてしまいました。


ということで、近況と今後の予定です。 























まず、最近は、小説やらバイトやらを頑張っています。



小説は、今まで新人賞への投稿を目標にしてきましたが、ちょっと方向を変え、ウェブ小説への投稿を目標とすることに決めました。


昨年ごろからウェブ小説の勢いが増したことや「そもそも、受賞作を決める審査員と一般読者の感覚って違うんじゃないか?」という自分の疑問から、このように決めました。


今は、プロットが、ある程度、定まったところです。
ただ、ちょっと自分のアイデアを整理したいと思っているので、今度は、そちらに手をつけようかな、と思っています。


感覚としては、なんとなく、やるべきことが見えてきた感じです。
目標としては、海の日あたりには投稿したい(ターゲットの中高生が夏休みに入るため)。

とは言っても、実際に達成できないと説得力は無いんですけどね……。
まあ、頑張ります。





















バイトは、いよいよ清掃の仕事を辞めることになりました。
前にも書いた気がしますね。


代わりに、教育関係の仕事を始められました。
これも前に書いたかな?


塾講師よりも、社会貢献要素の大きい仕事ですかね。
やることは、塾講師と同じようなものですが。


自分の興味のある仕事なので、素直に嬉しいですね。
こちらも頑張りたいです。




フリーターが許されているのは、今年度の3月まで。
とりあえず、それまでは収入に困ることは無さそうです。
あくまで、「実家暮らしのフリーター基準で」ではありますが。 






















以上が近況。

続いて、今後について。
今後、というのは、私自身の生活の話ではなく、このブログについてのことです。

つまり、このブログを、これから、どうするつもりか、という話ですね。





結論から言うと、しばらく中断することにしました。
ちょっと現実に本腰入れようと思って。



最近、更新していなかった理由としては、ブログにまで気を回していられなかったことが挙げられます。

そこまで忙しかったわけではありませんが、「ブログのためにパソコンを立ち上げる」、「なんだかんだで時間を取られる(長い記事だと2時間以上も)」というのが気にかかり、放置気味になってしまった、という感じです。

自分の考えを主張すること自体は好きなんですけどね……。






ただ、その「主張」も、まず、小説で表現しないとなぁ、とも思いました。
結局、本命は、そっちですし。

ということで、当ブログは、しばらく休止することにしました。

まあ、ぶっちゃけ、たくさん読者がいるわけではないので、こっそり休んでも、誰からも文句は言われないでしょうが、黙って放置するのも気持ちが悪かったので、このようにお伝えさせていただきました。





戻ってくるとしたら、ウェブ小説への投稿が完了した時ですかね。
目標は今年の海の日。

もしできなかったら、多分、戻ってきません。
また、もし投稿が完了したとしても、また新たにブログを立ち上げ、このブログについては削除するかもしれません。

その辺は、その時になってみてからですね。





















最後に、当ブログで人気トップ3の記事を紹介して終わりましょうかね。
たいてい、以下の3記事が人気記事として、管理画面に上がっています。


朝井リョウ「何者」をボロクソに言ってやろうと思ったけど、上手くいかなかった件


【ゼルダ無双ハイラルオールスターズ】10日ほどやってみた感想


【ネタバレ注意】ゼルダ無双 全キャラ・全武器 感想 1/3





全部、何かに乗っかった記事やんけ!



人気作品に便乗した記事って、思った以上に閲覧数を稼げるんですね。
参考になりますね。


ちなみに、2016年5月16日現在、当ブログの総訪問者数は42000を超えました。
ありがとうございます。
















ということで、これで、一旦、休止に入ります。
閲覧ありがとうございました。

戻ってこられるように頑張ります。





 人気ブログランキングへ