カテゴリ:
現在、私はアラサー。
このブログは21歳ぐらいの頃に開設し、
大学生活後半ならびに大卒後のフリーター時代に、主に更新してきました。


今は、この記事以外、全て非公開にしてしまったので確認できませんが、
最後の記事は2016年9月の更新。
実に、2年以上も更新してしまっていました。





小説家になりたいと思うほど、
文章を書くことや自分の考えをアウトプットすることが好きな私にとって、
ブログという場所は想像以上に居心地の良い場所でした。

徹夜で更新作業をしていたのも良い思い出です 笑
一円の儲けにもならないのにね。





更新していない間、私の生活も変わりました。

フリーターは卒業し、正社員として会社に所属するも、
さまざまな理由 (主に私のわがまま) から退職を繰り返したり、
社会に出て、いろいろな人間を見たり、
自分の能力不足を痛感させられたり……。





良くも悪くも、ようやく社会とは何か、人生とは何かが少し分かってきたような気がします。
それは、きっと「大人になった」ということでもあるのでしょう。

学生時代やフリーター時代とは違う。
あの頃のように馬鹿なことを、ただ気ままに生活すればいい立場ではもうない。

いろいろあって、今は3社目の会社で働いていますが、
ようやく社会人として一歩を歩み始めた気がしています。





そんな中、ふと、この放置していたブログのことを思い出しました。
残念ながら、このブログを更新していた頃の自分はもういない。

社会に出たことで、価値観や考え方が激変したからです。

まるで別人のようだ、と昔の記事を読みながら少し思ったり 笑





















このまま放置し続けるのも良いかと思いましたが、
白黒つけたがりな自分は、
今後の自分のリアルな生活など考慮した結果、
このブログを畳むことにしました。

ただ、まるっきり削除してしまうのは味気ないので、
この挨拶文のみ残させてもらうことにします。

「こんなブログあったんだよ」と自己満足に浸れる余白を残させてほしい。





















ということで、「俺の尻尾はもげない」はおしまいです!
1回でも見てくれた皆さん、ありがとうございました!!!!


































はい。挨拶終わり。

次は「俺の尻尾はもげない2.0」と改称し、
新しくブログを始めますー。


よく分かんないけど、なんか最近、「2.0」ついてるの多いからねぇ。
ウチもあやかることにしたわwww





え? ブログを辞めるんじゃないかって??


こんな楽しいこと、やめるわけないじゃないっすかwwwwww






ぶっちゃけ、これからはYouTubeみたいな動画の方が主流になっていくらしいけど、
ブログって動画ほどハードル高くないからね。
ツイッターも開設し、新体制でアウトプットしていきたいな、と思ってます。





















っていうか、私にとってアウトプットの場があるかないかって、
わりと生死に関わってくるんですよね。



会社員として働いているんですけど、
息苦しくて仕方ない!!!!


こんなん、「不労所得もらえるかも」的な期待が無いと、
とてもじゃないけど乗り切れない。





そうです。
私は不労所得が欲しいのです。

正確に言えば、引きこもってでもできる仕事でお金を稼ぎたいのです。

でも、そのためには自分の考えをアウトプットする習慣が必要不可欠。
ウェブサイトの立ち上げや運営、Webライティング、SEO対策など、
ネットビジネスをやるためには課題もたくさん。



まあ、これら一気に手をつけるのは難しいので、
とりあえずブログの更新を通じて、
アウトプットの習慣やWeb系のノウハウを吸収していきたいなと考えています。




















御託はここまででいいか。

「俺の尻尾はもげない」は「俺の尻尾はもげない2.0」に生まれ変わりました!!





ということで、続きは新サイトで。