アーカイブ

2014年05月

カテゴリ:
とあるサイトで「学歴レースのゴールが就活」とあったけど、学歴欲しくて立教に入ったわけではないので、そもそも「学歴レース」という言葉に不快感を覚える。










あくまで私は心理学を学びたいから大学に来たのであって、就活のためじゃない。

心理学を学べるなら、就活なんてどうでもよかった。

就活のために大学来るなら、心理学科なんて受けませんよ。









そして、立教に入ったのは受かったのがここだけだったからです。

ちなみに、立教を受けた理由は、MARCHの中で学部名に「心理」がつく学部があったのが、(私が見た限り)ここだけだったからです。




人気ブログランキングへ

カテゴリ:
4月半ばに「毎日ブログを書こう」と決めてから1か月と少し、すっかりブログ書くのが習慣になりました。
やっぱり、0にしないで、少しでも毎日手をつけることが大切なんでしょうね。
今は小説と運動の習慣化に挑戦中。
なかなかいい調子。



 人気ブログランキングへ

カテゴリ:
先週の木曜日から小説を書き始めて早9日、とりあえず全体の約1/3を書き終わりました。
想定している全100ページ中、30ページを書き終えたので、正確には1/3も書いていないのですが、ここで一旦、修正に入ろうと思います。











プロットがないため、やはりズレや矛盾が出てきました。
そのため、ここで一旦立ち止まろうということです。
しかし、30ページ書くまで、予想以上にスムーズにいったので、なかなかいいペースです。
また、まだアイデアも枯渇していないので、このまま戦えそう。

こんな感じで、1/3ごとに、今後は立ち止まろうと思います。











あと、やっぱり、夜の執筆は向きませんね。
小説に限って言えば、朝型のようです。
早起きできるかどうかが鍵ですね。











嫌々書いてる感じは全然しないし、本当にいいペースです。
このまま、一定のペースを保てるように頑張ります!

まずは、この土日に、序破急の「序」を修正・完成させてしまおうと思います。
その後、6月20日頃までに、一通り書いてしまうのが理想かな。
もしこれが達成できたら、執筆まで1か月でできたということになり、相当自信をもてるようになるので、ぜひ達成したいところ。







 人気ブログランキングへ

このページのトップヘ

見出し画像
×