アーカイブ

2014年06月

カテゴリ:
久しぶりの更新です。

時間の使い方が下手過ぎて、ブログだけでなく、卒論や小説などにも手をつけられていない状態が続いていました。

今日から切り替えます。










ここ1週間ほどは、やはりゲームをしていました。
時オカの裏ゼルダ。

おかげさまで、昨日、ハートのかけらと黄金のスタルチュラ、アイテムの上限upあたりはコンプリートしました!

あとはガノンドロフをボコボコにするだけです。







この中だと、やぶさめが1番辛かった……。

1500点いかなくて何度投げそうになったことか。

しかし、諦めずにやっていたら、なんとか超えることができました。
諦めないって大切ですね。

でも、もうやりたくない。







ゲルドの修練場?
ああ、あれはスルーで。

そろそろ現実の方に時間を割かないとマズイし、クリアしても実用性のないアイテムしか手に入りませんしね。

氷の矢って、完全におまけアイテム。












ゲーム以外だと、バイトが増えてきた感じですね。


今、私は3つのバイトをやっています。

バイト1: 塾講師
バイト2: (1とは別の)塾の清掃
バイト3: 学習支援










「もういっそ塾に就職したらどうなんだよ」って感じですね。






ちなみに、バイト3の学習支援は働く場所が自治体関連になっただけで、やってることは塾講師みたいなものです。


5月に求人を見つけ、そのまま面接へ。
そして、採用になり、6月終わりから入り始めたという流れです。









就活があったため、3〜6月は基本的にバイト2のみ入っていたのですが、7月からは他2つも入れていこうと思います。


就活にそこまで時間を割くつもりがないのに休んでいるわけにもいきませんしね。












就職ならもちろん、進学や浪人になったとしても、今やっているバイトは今年度末で辞めようと思っています。
今のところは。


つまり、受験前の夏〜冬の大切な時期を手助けする経験も、今回が最後になる可能性が高いと言えます。











私は大学生活が始まると同時にバイト1をスタートさせ、それからはバイトの身分ではありましたが、それでも私は私なりに考え、工夫し、教えてきました。


バイト2は清掃なので直接自分が指導したわけではありませんが、このバイトを通して、塾という空間を心地よいものにするにはどうすべきかを考えるようになりました。


バイト3については、営利目的ではない支援という形で教育をしたいと思い、このバイトを始めました。










他にも手を出したバイトはありますが、結局、私が落ち着いたのは教育系です。

この夏からは、それらの集大成と言えるような仕事ができるよう、ちょっと本気出してやってみようと思います。









とりあえず、ブログは書いた!
ここから、小説なども立て直していきます。

全く触れていなかったというわけではないんですけどね。



スマブラ3DSの予約もしないとな……。




人気ブログランキングへ

カテゴリ:
到着したスクールバスの中から、付属生がギャアギャア叫びながら飛び出してきて、目が点になった。

おそらく中学生ぐらいなので、まだまだ落ち着きの足りない年頃だということは分かるけど、それにしたって騒ぎすぎじゃないか?

小学生かと思いましたよ。





まあ、誰にも迷惑はかけていなかったので、とやかく言うことではないか。




人気ブログランキングへ

カテゴリ:
券売機で定期を更新しようと思ったら、カードがボロくて反応せず。
みどりの窓口に行こうにも混んでいて、予定の電車に乗り遅れそう。

結局、定期使えず高い金を払うことになり、内心イライラが半端ない……。

自分がもっと早く出ればよかったんだろうけど、まさか券売機が反応しないとは思わなかったんだよな。
それさえなければ、余裕で間に合ってたってのに。





おまけに、いつもなら座れる時間帯なのに、今日に限って席が埋まってるし。

ヤバい、内心、結構きてる……。



人気ブログランキングへ

カテゴリ:
電車の座席で昼寝。
目が覚めたら、車内激混み。


……何があった?
この時間って、こんなに混むのか?

でも、一昨日はここまでじゃなかったような……。


人気ブログランキングへ




このページのトップヘ

見出し画像
×