アーカイブ

2014年10月

カテゴリ:
いやー、今日は頑張った。
たくさん予定のある一日でした。

















まずは、卒アルの写真撮影。

団体写真が3つ。
個人写真も撮りました。


団体写真については、3つとも、昼休みに撮るっていうね。
パッと見、写りたがりに見えそう。


一気に撮ってしまったので、もちろん、服装も全部同じ。


















写真撮影は、終わった後に、どっと疲れが来ました。

写真撮られるのは、すごく苦手なんですよ……。

でも、今週の大きな予定のひとつだったので、無事に終わって、よかったよかった。


















その後,授業を受け、友人の卒論実験に参加後、防災イベントのミーティング。


すべての予定が終わった時の達成感は気持ちよかった!















ただ、空き時間に、机に突っ伏して寝たりしていたせいか、肩と首が結構、凝ってます。

また、それに付随してか、軽く頭も痛い。
















とにかく、早く帰って、パパッと食事や風呂を済ませ、さっさと寝たい……。


写真撮影の関係で、今日は普段より朝が早かったのですが、明日はもっと早いし。






















そういえば、通っている大学では、今週末に学園祭があります。

それに向けて、準備を進めている1〜3年生を見てると、どこか懐かしくなってきます。



去年までは、私もそっち側だったんだよなぁ……。















こういう、ふとした瞬間に、自分が外側の人間になってしまったことに気づかされます。



団体からハブられているわけではありませんが、「大学の課外活動」というものの主役は、やっぱり1〜3年(特に2〜3年)になわけで。

















だからと言って、ずっと内側にいたいわけでもありませんがね。

いい歳こいてサークルなどに関わりすぎると、後輩たちの成長できるチャンスを奪い取ることにもなりかねない。


自分が成長させてもらった分、そこは譲らないと。



















いずれにせよ、後輩たちには自分で納得できる学園祭にしてもらいたいものです。


他の人がどう思ってるかは関係ない。
あくまで、基準は自分で。


傍から見たら小さな催し物かもしれませんが、自分で精一杯頑張れているのなら、それは、とても大きなものだと言えるでしょう。

















数年早く生まれた程度で何を偉そうにって気もしますが、私自身、こういった催し物からは多くのことを学んだので、後輩にも何か得るものがあればいいなと思ってしまいます。


もっとも、一番は楽しむことだと思いますけどね!


















学園祭には、少し顔を出そうかと思います。

今までとは違う、「あっち側」として。





人気ブログランキングへ

カテゴリ:
卒論のデータ入力、今日は1時間かからずに終わらせられた。

一度に30人分入力しているので、いつもなら一人当たり2分の計1時間はかかるのに。

慣れたのかもしれません。























小説も、こんな感じでサクサク書いていきたいものです。
でも、そのためには、ブラインドタッチをマスターしないとなぁ。


年度内を目安に、練習してみますか。




 人気ブログランキングへ

カテゴリ:
ただいま、服屋を回ってます。

ヤバい。
自分の致命的な弱点に気づいた。


















ファッションに疎すぎる。




いや、疎いだけじゃない。
服屋に入っただけで、軽く気持ち悪くなってる。


















ファッションに対して、アレルギー反応が起きてます。


しかも、ファッション知識なんて皆無なので、その服がおじさん向けなのか若者向けなのか、いや、それ以前に男性向けなのかすら分からない。

マジです。


マネキンの胸が膨らんでるかいなかで、メンズかレディースかを判断してる。





















「とりあえず、本屋で雑誌でも見て勉強するか」と思い、男性ファッション誌を開いてみましたが、数秒で目眩が……。

























服選び、クッソつまんねえええええ!!!

あああああああああああ!!!!























金があったら、専属のスタイリスト的な人をつけるのにな。
本当に。



ああ、苦痛で仕方ない……。
もう帰りたい……。


でも、服がない……。



























一応、欲しいタイプの服は分かってるんですよ。


ただ、基本的に、


1に脇汗
2に値段

のために、選んだ服はボツとなります。
























なんで服って、こんなに高いんだ?

「おっ、いいな」と思った服に限って、1万以上とか、ザラにある。

かといって、ファストファッションは被りそうで嫌なんだよなぁ。



























はぁ……。

もうやだ。
帰りたい。


今日は買えなさそうだな。



人気ブログランキングへ



カテゴリ:
そろそろ日付が変わるというのに、これから古本の整理です。



ブックオフで買った本を、再びブックオフに売るために、ブックオフの値札を剥がす作業をしないと。

だったら買うな、という話です。
100冊以上あるよ……。


















3B作戦、はっじまっるよー!
早く終われ。

















余談ですが、ラスボス戦のbgmなんかを聞きながら、こういった作業をしていたら、自分がラスボスと戦っているような気分になってきますよね?


やってることは値札剥がしですが。

とんだクソゲーがあったもんだ!























さて、頑張りますか。





人気ブログランキングへ

カテゴリ:
最近、まともな記事をあげられていないので、そろそろちゃんとやりたいものです。







とりあえず、

・ゼルダ無双
・スマブラ
・就活GD
・就活感想?
・ 小説 進み具合
・サークル運営について


あたりについては書きたいな、と思っているのですが、いつになることやら……。











卒論やバイトなども含め、態勢を整えたい。









 人気ブログランキングへ

このページのトップヘ

見出し画像
×