アーカイブ

2015年03月

カテゴリ:
いよいよ、あと数時間で3月も終わります。

4月になれば、かつての同期の大半は(大卒なら)社会人2年目に、現在の同期は新入社員として、新生活を送ることになります。






幸い、私もアルバイトに目処が立ったため、4月から働きに行けそうです。

目標は毎月7万稼ぐこと。
うち、4万近くは、年金・奨学金・携帯代に消えてしまいますが……。

携帯代だけでも安くできないだろうか?
でも、高スペックな携帯を使ってみたい気持ちはある。

低スペックな携帯を使ってストレスを溜めるよりは、いつも通り、毎月7000円払っていくか?
悩みどころです。








バイトについては細かいシフトができたわけではないため、まだ読めない部分も多いのですが、ひょっとしたら、1日2〜4時間を週5日で月7万稼げるかも。

個人的に、結構、理想のフリーター生活に近い。


あまりバイトにのめり込みすぎたら、小説やる時間が無くなって、本末転倒ですからね。









フリーター生活は自分の好きなように時間を使えるため、不安定な立場ではありますが、とてもワクワクしています。

しかし、一方で、やっぱり少し怖さもあります。


いつもの休日のように「ダラダラとネットをして1日が終わる」なんてことを1か月も続けてしまえば、就職や進学をした同期と相当の差ができてしまう。


そんなのは、私のプライドが許しません。










また、「30歳までに、結婚したい相手に自信を持ってアプローチできるだけの経験・知見・容姿などを身につけるために、25歳から行動を起こす」ことを目的に、個人的に立てた25計画(トゥエンティ ファイブ計画) には、「年収」という側面も含まれます。


そのため、この2年間(予定)のフリーター生活の間に、小説で稼げるだけの地力もつけておきたいところ。









ともかく、宅浪の時より本気を出さなければならないのは明らか。

新生活を送り始める同期に負けないように頑張らないといけませんね。


まずは、夜型になっている生活リズムを直すところから始めたいと思います。





人気ブログランキングへ

カテゴリ:
2月末、卒業旅行の記事を書きました。


卒業旅行


これは、私が大学で所属していた3つのうちの「復興支援団体」の人と行った旅行になります。

これから書くのは、それとは別に「心理学サークル」の人と行った旅行についてです。




 

卒業アルバム

カテゴリ:
先週、卒業旅行に行っている間に、卒業アルバムが届いていました。
私立だからか、なかなか立派なものです。




2015-03-21-22-45-19




このページのトップヘ

見出し画像
×